fbpx

お家と未来を創る ハレルーヤ カウンター

LINE
会員サイト
お問い合わせフォーム

お客様の声CUSTOMER'S VOICE

  • M.M様 2022年 | クレームからの夢実現

    学校区の縛り

    「もう少し静かにしてもらえますか?」
    今住んでいるアパートの上の階の人からのこの言葉からすべてはスタートしました。
    いつかは欲しいと思っていた夢のマイホーム。我が家は子供2人と夫の4人暮らしですが、子供たちが小学生低学年のため、転校をさせたくないので学校区が広がる中学生になったらマイホーム計画を本格的に進めようと思っていました。
    実は、1年前にマイホームを検討したのですが、今住んでいる小学校区はなかなか土地が出ない上に、予算も限られていた私たちは、何社もの住宅会社に転校を勧められてマイホーム計画を一旦保留しました。
    しかし、上の階の人からの一言で再度考えることになりました。
    自分で土地を探してもなかなか見つからない、いくつもの不動産や住宅会社を回っても見つからず。
    インスタで見つけたハレルーヤカウンター。
    お家のことなら何でも相談できる!との記載。
    でも、不動産でも住宅会社でも見つけられないのに・・・
    と半分あきらめムードでしたがインスタのDMから予約して相談に行ってみました。
    すると、まさかの質問が!
    「マイホームが欲しいですか?」
    え?だから相談に来てるんだけど・・・と一瞬疑問に思いました。
    しかし、アドバイザーの方は「新築一軒家が欲しいですか?」と続けました。
    そこでハッとしました。
    色々と話を聞いてもらううちに、私たちの家族は中古一軒家を購入してリノベーションという選択がベストだと思ったのです。
    本当に寄り添ってくれていると感じた瞬間でもあり、限られた予算内でベストな選択をできたと本当に感謝しています。

    ハレルーヤカウンタースタッフより

    M.M様
    ハレルーヤカウンターへご相談いただき有難うございました。
    お話しさせていただく中で、M.M様ご夫婦のお子様のためのマイホームという思いがとても伝わりました。
    騒音問題などご家族皆様がストレスなく楽しく過ごしてあるとお聞きし、私共も大変嬉しく思っております。
    「マイホーム」というのは新築注文住宅に限ったことではなく、建売住宅やマンション、中古住宅など幅広い選択肢があります。
    その中で今回は小学校校区のエリアや予算に応じ、ベストなご提案をさせていただくことが私どもの使命だと思っておりました。
    これから生活をされる中で、少なからず新たなお家のお悩みは出てくるかと思いますのでその際はまたお声かけ下さい。

  • K.T様 2022年 | 第3者という選択

    知人工務店を経て

    2人目の子供を授かって、マイホームを真剣に考えるようになりました。
    周りの友人もマイホームを検討している人が多くなってきた一方、実際に友人から聞く声は予算や住宅メーカーなど考えることが多くて疲れたという声でした。
    私たちは、たまたま工務店をしている知人がいたため、「こんな苦労せずにすむからラッキー」と思っていました。
    しかし、いざその工務店で話を進めていくと、予算も建物も土地も、自分たちの要望とは少し合わなかったのです。
    でも、知人の工務店だし要望からかけ離れて違うわけじゃないからと自分に言い聞かせながら進めていました。何より知人がゆえに言いづらい・・・
    そんな時に、友人からハレルーヤカウンターの存在を聞きました。
    大きな買い物だから妥協はしたくない一心で、実際に話を聞きに行くと考えがガラッと変わりました!!
    予算も建物も土地も、すべてにおいて一つ一つ丁寧に説明しながら進めてくれるし、納得できないところは一緒に考えながら解決策を探してくれます。
    納得しながら進められるので、不安もその都度解決できて安心して進められました!
    何より、一番のネックだった、途中まで進んでいた知人の工務店との話も間に入ってくれて、スムーズに進めることができた上に、知人との仲も悪くなることがなかったことが、今となっては一番感謝しています。

    ハレルーヤカウンタースタッフより

    K.T様
    ハレルーヤカウンターへご相談いただき有難うございました。
    世の中にはたくさんの工務店や住宅メーカーがあり、それぞれ進め方やお家へのこだわりが違い、お客様にとっては何が正解なのか判断が難しいですよね。
    K.T様もお家づくりは初めてのご経験でお家づくりは検討しなくてはならないことが、たくさんありとてもお悩みになられていましたね。
    特にお家づくりは専門用語が多い事もあり要望を上手くまとめられない、伝えられないとおっしゃられていました。
    そんな時にハレルーヤカウンターへお越しいただき、一緒に一つずつクリアしていったことを今でも昨日の事の様に覚えています。
    私共は一つずつご納得いただきながら進めることを大事にしており、安心して進められたというお言葉は大変嬉しく思います。
    またお家の事でサポートできることがあれば何なりと仰って下さいね!